Re: そんなあなたにセガチャンネル



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 鮨 @ im3-ppp41.ic.netlaputa.or.jp on 97/12/11 07:39:41

In Reply to: そんなあなたにセガチャンネル

posted by 暗殺の天使 @ h44-089.umi.ne.jp on 97/12/10 09:42:47


> えっとですね、MDに関して言えば、セガチャンネルというCATVで今でもゲームソフトを供給しているんですよ。
> SSもセガチャンネルでリリースしてもらえばいいんですよ。

そんなのがあったとは。そういえばサテラビューなんてのもありましたしねえ、今はどうなったか知らないけど。
なんにしろ現役で使い続けられる術があればこんな幸せなことはないですな。壊れる前に使いようがなくなる電気製品ってコンピュータぐらいですから。


> できれば、衛星放送のデジタルチャネルにしてくれれば、もっと多くの人がその恩恵にありつけるんですけど。

最近はCSだのBSだのCATVとかいろいろあってよくわからんですよ。とりあえずボロアパート住まいでは導入は厳しそう。

> そーゆーことよりも問題は、700万台だかのハードがお払い箱になるときの大量の電子ゴミ問題です。
> OA機器等のゴミは、現在埋め立てる以外に術がないわけです。
> そろそろゲーム会社も、そういった環境問題に真剣に取り組まないといけないんじゃないでしょうか?
> 次世代機は、リサイクルも考えたクリーン設計にしてほしいものですね。

リサイクルも大事だし、それ以前に世代交代のサイクルの早さも問題だし。
任天堂も以前言ってたけど、何百万という普及率、これだけの人数が同じ電化製品をもっているという驚くべき現実を考えると、それを簡単にお払い箱にするのはほんとさまざまな可能性を無駄にしてるとしか思えない。

ゴミの処理のまえにゴミを出さない努力もしてほしいっす。

レスどうもありがとうです。