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投稿者:
OZZ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/12/10 17:49:11
SSってやっぱりCM作りへたですよね。
PSとSSの差が出たのってFF&ドラクエ効果とか言われてるけど
(確かにそれもあるだろうけど)
1番の要因はCMの差だと思います。
ほんっとにPSってCMの作り方がうまいと思う。
うまいゲームのCMの条件は、
1.インパクトがある
2.商品がわかりやすい
3.だましてもいいからとにかくすごそうに見せる
だと思うんです。
セガの作るCMは1番はクリアしても
あとの2,3をクリアしてないのって多いですよね。
やっぱり出来の良いムービーやインパクトのあるシーンを連続で見せていったほうが良いとおもう。
CMはたとえはったりをかましたとしても良いとおもいます。
CMでは買いたいと思わせられればそれでOK。
ようはユーザーが買った後に面白いと思えるゲームならいいんです。
だから三四郎はゲームを売りたいのかCMで笑わせたいのかはっきりしないので
内容はおもしろいしインパクトもあるのかもしれないけどナシです。
一般の人はあのCMを覚えていたとしてもセガサターンのCMとは認識していないでしょう。
さらにあのCMでやっているのはソニックRとSF3ですよね。
あの2本こそゲーム画面をがんがん流したほうが良いとおもうんですけど...
(最後にちょこっとってのはねー?)
あとCMを作るときはゲーム毎に別のそのゲームにあったCM作りをして欲しいです。
まったく違うゲームを同じシリーズでやるのは止めたほうが良いのでは?
ゲームの内容だけだったらPSに負けないラインナップはそろってるのに...
SEGA、CM作りをもっとがんばれ。
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