同感。すべては量の問題。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: CAM @ proxy7.dti.ne.jp on 97/12/10 22:31:49

In Reply to: CMの「内容」で売れたいう根拠が無いのです。

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/12/10 19:34:16

> 一般的に「CMで売れた」と言われるソフトはどれもその「宣伝量」が群を抜いているはずです。

僕がカレーはハウスだと思っているのは、深夜テレ朝を観ているからです(爆)。

一言で内容や特徴が伝わらない商品は、量を掛けて浸透させる。
”モノの売り方”を、ソニーは知っているなと思います。
すべては量、というか資本力の問題だと感じますね。

まあ、資本力の違いだけと言い切るほど、セガの広告センスが良いとも僕には
思えないんですが(苦笑)。
(だいたい資金力の違う相手に同じ土俵で直球勝負しようとしている時点で
 方法論が間違っていると思う。苦戦して当然だって、それじゃ)

それでは。