デジキューブの黒川さんは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/12/10 18:35:55

In Reply to: SSとPSのCMについて(長いかも...)

posted by OZZ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/12/10 17:49:11

 流通の人間としてSSもPSも結構シビアに業界を見つめる方なのですが
また今週のサタマガの話になるのですが今年の5大ニュースに
「せがた三四郎」を挙げていました。(何故!?)
幻のセガバンダイ解消と並べるくらいですからなんらかの
意味を見出したのでしょう。

 とりあえず年末のキーワードとして「セガサターンを見てくれ」ってのが
ありますからね。「セガサターン・シロ!」でSSのCMじゃないと思う人も
いないでしょうが確かに個々のゲームの印象は薄いかも。
シリーズ全体としてのメッセージ性はあると思います。
 CMには「これが最上」というセオリーはない世界だけにPSのような
イメージCMも,線路だけ映して「D・Q・IV」ってのもアリだと思います。
(古いな)ファミコンウォーズとか。

 中身がさっぱりわからんというのは問題かも知れませんがね。
最近見て「うまい!」と思ったのは「子育てクイズマイエンジェル」。


PS:OZZさんいつからこのボードに顔出してましたっけ?
  今日気付きました。                 byTAWAKE