カルドセプトがあるのよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 暗殺の天使 @ h44-105.umi.ne.jp on 97/12/10 16:51:14

In Reply to: Re: FDD持っている方教えて

posted by 雷羅 @ 203.141.97.120 on 97/12/10 16:11:00

> >ゲームのデータのやりとりは、どうするのですか?
> >・ソフト上でセーブ・ロード(無理だろうけど)
>  無理じゃないです。ゲームではまだどこも対応していないけど・・・。

『カルドセプト』が対応しているのよ……しくしく。


> ソフトから直接保存できるソフトは現在、
> ・セガサターン用ワープロセット(光栄)
> ・セガサターンモデムセット
> の2つです。

『パッドニフティ』『パッドニフティ1.1』『デザエモン2』も対応しているのよ……しくしく。


> >・パワーメモリー・本体データをコピーするだけ
> >・その他の方法
> >買うときの参考にしたいのでお願いします。
>
>  その他の方法にあたると思いますが通常のゲームは同梱の
> オペレーションディスクを使用して、メモリーやパワーメモリーの
> 個々のセーブデータをFDにバックアップします。
>
>  値段が定価9800円なのでパワーメモリ2つ買うより得ですよ。
> 万が一、パワーメモリのデータが壊れても安心できます。
>
>  SONYもプレイステーションにこういうのを出してくれ。
> 例のはこわくて買えない。

例のって、サードパーティ制FDDですか?
それとも720ブロック圧縮型メモリカードですか?
非圧縮型30ブロックメモリカードとか安定していていいですよ。