Re: FDD持っている方教えて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 雷羅 @ 203.141.97.120 on 97/12/10 16:11:00

In Reply to: FDD持っている方教えて

posted by ふむふむ @ proxy5.cc.u-tokai.ac.jp on 97/12/10 14:02:10

はじめまして、雷羅ともうします。

>サターンのフロッピーディスクドライブ(名前知らない)
>を持っている方に質問。
 正式名称は、セガサターン フロッピーディスクドライブ。
そのままです。

>ゲームのデータのやりとりは、どうするのですか?
>・ソフト上でセーブ・ロード(無理だろうけど)
 無理じゃないです。ゲームではまだどこも対応していないけど・・・。
ソフトから直接保存できるソフトは現在、
・セガサターン用ワープロセット(光栄)
・セガサターンモデムセット
の2つです。

>・パワーメモリー・本体データをコピーするだけ
>・その他の方法
>買うときの参考にしたいのでお願いします。

 その他の方法にあたると思いますが通常のゲームは同梱の
オペレーションディスクを使用して、メモリーやパワーメモリーの
個々のセーブデータをFDにバックアップします。

 値段が定価9800円なのでパワーメモリ2つ買うより得ですよ。
万が一、パワーメモリのデータが壊れても安心できます。

 SONYもプレイステーションにこういうのを出してくれ。
例のはこわくて買えない。