センチがコミック化だよ センチメンタルナイト!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビート(センチ普及委員) @ oka001.aimnet.or.jp on 97/12/08 23:11:06


 ども、センチメンタルグラフティファンの皆さん。先週書いたマグカップですがあれから取りまくって四日間で40個も手にしました・・・こんなに集めてどうするんだろ、私。今月はまだとるとるキャッチャー用のキーホルダーvol.1も出るのでまた出費がかさむなぁ。

 センチ画集「イメージアートワークス」の発売日が19日と決まりました。よって22日のここではそれについての話題となりそうです (^^;。

 今週の大きな動きとしてはファミ通ブロスでしょう、というよりこれしか見あたらない。同誌にある専用申し込み用紙を使って代金分の切手を送ればバレンタインデーにセンチキャラからチョコが送られてくるという、ものすごい(笑える)企画やってます。また、次号(25日発売)からはセンチが漫画となって連載とのこと。作画はこれがデビューとなるらしい浅瀬ひかるさんという方。甲斐さん本人でないし何より子供向け雑誌に掲載ということでどうなることやら・・・ま、見たところ下手ではなさそうなのでとりあえずは期待しましょう、願いを込めて。ちなみに一回目は晶嬢の話です。
 それにしても以前あった話では9月から角川誌で連載と聞きましたが何かあったのでしょうか?12月発売予定だった角川スニーカー文庫の小説も延びたし・・・。

 謎とされていた「センチメンタルグラフティ攻略読本」(TAIさんごめん。タイトルこっちが正解)が出ましたがやはり謎本の一種でした。しかも熱心な人にはあまりお薦めできない内容、よって当方としては無視することにします。とりあえず立ち読みぐらいはどうぞ。

 冬コミの業者ブースにセンチ専用店が出展とのこと。ここだけでしか買えないモノもあるそうなのでグッズ志向の方は是非。そういや甲斐さんのサークルは今回どうなんだろ?知ってる方教えてください。

 新グッズのパズルが5日に発売されました。1000ピースの画はファインデイポスター絵と、トレカのオータム画を全員集めたもの。各キャラ別の108ピースの画はトレカのグラフィックです。

 さて、長い間このコーナー書いてきて何回やったのか数えてみたところ今回で48回目でした。初期の方はもう消されているのでわかりませんが、ファーストウインドウ発売時にサードパーティーBBSで行った人気キャラ投票は未だに残ってます。常連の方は当時を振り返って、最近ここを読むようになった方には当時の状態はどうだったか知ることが出来ますから是非ともご覧ください。サードパーティーのvol15にありますよ。

 では今回これにて。

せつなさ 炸裂ーっ!