Re: 精密なレポートドウモです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼットン @ gemini.tdc.co.jp on 97/12/08 17:11:01

In Reply to: こんな感じです。(長文)

posted by とーれす @ atug4du13.kng.mesh.ad.jp on 97/12/08 16:24:13

>  通常のダンジョンでは、仲間は最高でも1匹以上出してないんですよ、もしくは忠誠度が上がり次第引っ込める。ボス戦で一気に出すって感じで。でもこの手もだんだん使えなくなってきました。
>
> > ちなみにどんなメンバーなんでしょうか?
>  
> Lv32 神獣カマプアア 
>  タル・ンダ ラク・ンダ ペトラディ ボズムディ ディアラマ メ・ディア
> Lv39幻魔クーフーリン
> マハ・ザンマ タル・カジャ デスバウンド メ・ディア ラクカジャ 
>  メ・パトラ
> Lv38破壊神トナティウ
>  汚れ無き威光 タル・カジャ ベノンザッパー ディア パトラ ラクカジャ
> Lv42大天使イスラフィール
>  マハブブ ハンマ ソニックブーム サマリカーム メディア パトラ 
> Lv40聖獣ビャッコ
>  アイスブレス 水の壁 引っかき ペトラディ ラクカジャ
> Lv43神獣ゲンブ
>  タルンダ ラクカジャ 破魔の雷光 ディアラマ メ・パトラ テトラジャ
> Lv41鬼神ティール 
>  ソニックブーム ベノンザッパー ボズムディ ペトラディ マークディ
> Lv44魔神マハーマユリ
>  マハ・ブフーラ 破魔の雷光 ツイスターキック ポズムディ マハ・ザン
>  メ・ディアラマ
> Lv50霊鳥ヤタガラス
>  マハ・ラギオン タル・ンダ ディアラハン マッパー スク・カジャ
>  パララディ
> Lv40神樹マヤウェル
>  永眠のいざない ディアラマ デ・クンダ ペトラディ タル・ンダ ディア
>  です。ふ〜疲れた。
>
> レベルの低い奴を外したいんですけど、そのほとんどがカジャ系ンダ系が使えるんで合体したくても、それを継承してくれないからどうも踏ん切りが付かないんです。

いや〜かなりカジャ系・ンダ系をそろえてますね。私が戦ったときより強いよ。
チョット気になるのがカーン系が無いことと、メギドとか100%相性の魔法が無いことですかね。
(「永眠のいざない」ってどういうやつ?知らない(^^;;;;;)
今回造魔をつかうのであれば、
1)魔力の強いやつとひたすら合体させて、魔力パラメタ25位になったところでメギドをもったやつと合体させる。
2)速さが速いやつとひたすら合体させて、速さパラメタ25位になったところでカーンをもったやつと合体させる。
ってところでしょうか。

今回精霊が作りやすい−>御霊が作りやすい−>好きな仲間のパラメタが上がりやすい
で結構速さ等はあげやすくなってます。
魔力30以上のメギドラは・・・・・鬼です。雑魚は一たまりも無いはず。ついでに速さも25位あって前列においてお
けば、全てAutoですむはず。
アッ、メギドラじゃなくても「天罰」系でもいいです。ジャッジメントととか

> それなりに闘えますが、カトブレパスのメガトンプレス3連続ヒットで昇天しますし・・・・・・。

テトラカーンを1番最初に唱えれば食らわなくてすむはず(と思った。)
ちなみに私はエキストラダンジョンのボス(マーラ&リリス)にはカーンを1番最初に唱えるやり方で、1回も攻撃を
くらわずに倒せました。

>  この後、スケロクさんのは破壊神セイテンタイセイを取りに行く予定です。

造魔と合体させる予定ですか?
私個人では、
速さをあげる−>珍獣・霊鳥系
魔力をあげる−>死神
がオススメです。

では。