いえいえ、助言ありがとうございます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug4du14.kng.mesh.ad.jp on 97/12/08 18:37:44

In Reply to: Re: 精密なレポートドウモです。

posted by ゼットン @ gemini.tdc.co.jp on 97/12/08 17:11:01


> いや〜かなりカジャ系・ンダ系をそろえてますね。私が戦ったときより強いよ。
> チョット気になるのがカーン系が無いことと、メギドとか100%相性の魔法が無いことですかね。

 カーン系?どんなんだろう?え〜とパラパラ・・・な・・・なんて便利なんだよし、早速探そう。
 メキドは「ミネッサが使えるからいいや」なんて思ってたんですが・・・・・・甘そうですね。

> (「永眠のいざない」ってどういうやつ?知らない(^^;;;;;)

 永遠のいざない→眠っている敵を一撃で倒す。
だそうです。使えるんだか使えないんだか。

> 今回造魔をつかうのであれば、
> 1)魔力の強いやつとひたすら合体させて、魔力パラメタ25位になったところでメギドをもったやつと合体させる。
> 2)速さが速いやつとひたすら合体させて、速さパラメタ25位になったところでカーンをもったやつと合体させる。
> ってところでしょうか。
 
 なるほど、今まで使える魔法とレベルことだけを考えてて、パラメーターのことなんか、まったく考えてませんでした。そうか、パラメーターを上げればレベルが低くなっても魔法は強力なんだ。

> 今回精霊が作りやすい−>御霊が作りやすい−>好きな仲間のパラメタが上がりやすい
> で結構速さ等はあげやすくなってます。
> 魔力30以上のメギドラは・・・・・鬼です。雑魚は一たまりも無いはず。ついでに速さも25位あって前列においてお
> けば、全てAutoですむはず。
> アッ、メギドラじゃなくても「天罰」系でもいいです。ジャッジメントととか
 
 天罰・・・前作で、シヴァかなんかが使ってたやつでしたっけ?

> > それなりに闘えますが、カトブレパスのメガトンプレス3連続ヒットで昇天しますし・・・・・・。
>
> テトラカーンを1番最初に唱えれば食らわなくてすむはず(と思った。)
> ちなみに私はエキストラダンジョンのボス(マーラ&リリス)にはカーンを1番最初に唱えるやり方で、1回も攻撃を
> くらわずに倒せました。

 こんな便利な魔法があるの知りませんでした、物反鏡ぐらいでしか返せないと思ってました。これでも前作古墳まで行ったんですけどね・・・その後は・・・。

> >  この後、スケロクさんのは破壊神セイテンタイセイを取りに行く予定です。
>
> 造魔と合体させる予定ですか?

 いや、仲魔の合体材料にするか、強いなら前衛に出して、敵を粉砕してもらおうと思ってました。

> 私個人では、
> 速さをあげる−>珍獣・霊鳥系
> 魔力をあげる−>死神
> がオススメです。

 なるほど、でも珍獣って合体事故でしかできないんですよね。

> では。

 いろんな事を教えていただき、どうもありがとうございました。とりあえず、造魔のパラメーターを上げることに全力を尽くしてます。

 では。