Re: Mr.BONESいいです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARBLE @ proxy.shinnikkei.co.jp on 97/12/08 15:23:30

In Reply to: Mr.BONESいいです。

posted by Gallop @ ppphost2.kusm.kyoto-u.ac.jp on 97/12/08 11:22:07

私は、このソフトのフライヤーに「エコー・ザ・ドルフィンのプロデューサー
が制作」と書いてあったので、その言葉に惹かれて購入しました。
そう、「MR.BONES」は「エコー・ザ・ドルフィン」の制作者の手によって作ら
れています。

クリアの方法を試行錯誤で探究して行くゲーム性は、まさしくエコーのそれに
通じるものがあります。そして、「クリアできない!」と投げ出してしばらく
すると、またやり始めてしまう恐ろしいまでの中毒性もそのままです。

多分、このゲームをバカゲーだと思っている人、たくさんいると思うのですが、
とんでもありません。これほど「COOL」という賛辞がぴったりなゲームは、他
にありません。サターンソフトのキャッチコピーにこの言葉が使われる事には、
私はあまり賛成ではないのですが、このソフトなら許せるかな。とにかく、カッ
コイイんですよ。主人公の生き様が(骨だけど)。

・洋楽が大好き
・アクションゲームの腕には自信がある
・エコー・ザ・ドルフィンが好き
の条件に2つ以上当てはまる方には、文句なくお勧めです。
「コンビニだから高い」なんて言っていると、せっかくの名作のプレイの
チャンスを逃す事になります。この充実度で5800円は、十分安いのですよ。

ただねぇ、体験版は、イマイチ本編の内容を正確に伝えてないですねぇ。
操作説明通りに操作するゲームがまるで無かったものねぇ。