いたずら書き込みにレスする方々へ(僕も含みます)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 匿名希望 @ ppp4.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/12/08 00:02:17

昨日辺りからまた変な人が出てきたようで、それに対して、いつも通りにレスがつ
いています。
そういった書き込みが来る度に絶対あるのが「この書き込みは無視しよう」「こう
いった類のものにはresはつけないようにしよう」って意見です。
これは口ではそういっていますが、結局はやっぱり無視していないことになるじゃ
ないですか。もちろん、こういう書き込みをしている僕も無視していないことにな
るのですが、あまりにも、resをつける人が多いので敢えて書き込みました。

僕は、今回をのぞいてはもういっさいああいった類のものにはresもつけてないです
し、ただのぞいてみて、あぁまたでたのか、って思うだけです。
絶対注意してもあのような書き込みをする人はいなくなりません。

結局、あの人たちはインターネットの匿名性を利用して、其の匿名性を防御壁にし
てこそこそと大きな事をしているつもりでいる、「かわいそうな寂しい人」なので
す。
ですから、こちらも心の中で「あぁ寂しいんだなぁこの人。だから確実にresがつ
く、こういう書き込みして寂しさを紛らわせているんだなぁ」っておもうだけで、
絶対に!絶対にresをつけない事を僕たちが実行しない限り、絶対あの手の人は減
りません。

僕たちにも責任があると思います。