私の中では「シューティングのコンパイル」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤマザキ @ 202.237.42.71 on 97/12/04 10:59:42

In Reply to: コンパイルにシューティング作って欲しい

posted by Round @ proxy2.dti.ne.jp on 97/12/04 08:15:31

 私の中では「シューティングのコンパイル」なんですけどねえ。
今は「ぷよぷよのコンパイル」。というか、ぷよぷよ以外の
作品知らない方の方が多いと思いますよ。

> コンパイルにシューティングを作って欲しいです。
> 新作も作って欲しいけど・・・
> 個人的には、アレスタコレクションが欲しい。(勿論MSX含む)

 私は「武者アレスタ」が好きです。最近のアーケードは弾避け
シューティングばかりなので、私にはツライ(ーー;

> やっぱりスプリガンコレクションってのも良いかも・・・

 「畜生ッ!戦力に差があり過ぎる!!」うーん、凄い
ゲームでした(マーク2)。難易度はそれなりに高かったですけど。

> コンパイルが昔シューティングメーカーだった事知らない人もいるでしょうし・・・

 ガーディック外伝……。コリドールを破壊するんだ!ガンヘッド
だってコンパイルなんだ!16方向ミサイル(破壊可能)は「コンパイル
ミサイル」とよぶんだ!!って誰も分かってくれない!!

 ……ぷよぷよは流石に飽きたし、アーケードを
作れる環境になったんだから、シューティングで度肝を抜いて欲しいです。