武者アレスタ復活希望ぅぅぅぅ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ ccp08.cc.oita-u.ac.jp on 97/12/04 16:39:19

In Reply to: 私の中では「シューティングのコンパイル」

posted by ヤマザキ @ 202.237.42.71 on 97/12/04 10:59:42

>  私の中では「シューティングのコンパイル」なんですけどねえ。
> 今は「ぷよぷよのコンパイル」。というか、ぷよぷよ以外の
> 作品知らない方の方が多いと思いますよ。

 ぐ、ぐふぅ「ぷよぷよ」も高校の時ハマったから何も言えませんが・・・
コンパイルのシューティングを今一度やりたいですね。

> > コンパイルにシューティングを作って欲しいです。
> > 新作も作って欲しいけど・・・
> > 個人的には、アレスタコレクションが欲しい。(勿論MSX含む)
>
>  私は「武者アレスタ」が好きです。最近のアーケードは弾避け
> シューティングばかりなので、私にはツライ(ーー;

 うわーい、「武者アレスタ」ファンって以外に(失礼)多いのね。
最近のアーケードの弾避けが辛いってのも同感です。
私にはだんだんついて行けない領域へと入って行ってるようです。
(とか言いつつストライカーズ1945IIをやっている私)

>  ……ぷよぷよは流石に飽きたし、アーケードを
> 作れる環境になったんだから、シューティングで度肝を抜いて欲しいです。

 ぷよぷよもそろそろ限界だと思うんですけどねぇ。なんだかんだ言っても
一番ハマったのは「1」だったし。(結局SUNも買ったけど)

 ロゴで「のーみそこねこねコンパイル」とカーバンクルちゃんが出てきて、
中身は超ハードなシューティングってのを望みます。
最近コンパイルファンになった人たちはびっくりするかも。