ちょっと思ったこと(気にしないでね)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 覚悟完了 @ 202.17.127.140 on 97/12/02 14:55:51

In Reply to: カルドセプターさくら実行委員会始動!(長文)

posted by am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/12/02 13:54:22



> じゃあ、みなさんは「カードキャプターさくら」
> という漫画をご存知でしょうか?
> 「東京バビロン」や「X」などを執筆なさっている
> CLAMP先生が、「なかよし(^^;」で連載している
> 漫画です。
>
> この漫画が、実は今大ブレイク寸前でして、
> こういう動きにはとても敏感なコミックマーケット
> (コミケですね)でもすでに「次はこれだ!」
> といわれています。
>
> で、このカードキャプターさくらっていう漫画は
> 主人公の木之本さくらちゃんがクロウカードという
> カードを集めるお話なんですが、これをゲーム化
> するとしたら「カルドセプト」のシステムが一番
> だとおもうんですね。
>
> クロウカードっていうのは魔物が封じ込められたカードで
> これを主人公のさくらちゃんが、自分がいままで
> 集めたカードの魔物を使ってカードを捕獲するんです。

わたし、この漫画、知らなかったんですが・・・
名前が「さくら」で・・・
カードを捕獲って、ポケモンなノリ・・・
流行ものに乗っかってる感じがしる・・・(^^;<ファンに殺されそう・・・(^^;