おお!STCC盛り上がってきた(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/12/02 13:11:59

In Reply to: STCCあえて書き込みます

posted by ひよ @ ppp02116.osaka.alles.or.jp on 97/12/02 12:51:09

> 最近、「懺悔」の書き込みも増えてきたようで(笑)

そうですねぇ(笑)

> しかし、やっぱりこの作品はすごい!!最高です・・・

やっぱスルメゲーっす(^^)

> ラリーで培ったテクで何とか押さえつけてやろうかと思ったらとんでもない。まともに走れません。

そうなんですよね。アーケードが同じ開発(AM3研のラリーチームの方がAM分室を作ってます)
ですから、ラリーと同じテクがつかえると思った人がおおいようですが、
ラリーの走りとはぜんぜん違うんですよね。コンセプトが。グリップ走行ゲーですから。

> そのうち走れるようになってくるともうヤミツキ。

このへんがスルメゲーたるゆえんです(笑)
長くあそべますよ!<STCC
#全国TOPねらうのが最終目標ってそれじゃあ終わらないじゃん(笑)

> これではライトユーザはついてこれないでしょう。(残念ですが)
> それが唯一の欠点だと思います。

そうなんです。アーケードもまともに完走する人はすくないです。
ほんとに。 だから、ぼくはアーケードにも分室さんのHPから
攻略をプリントアウトして筐体にはったりしてすこしでも
楽しさをわかってもらおうと努力しました(^^)
サターン版ではSTCCの攻略HPをつくってがんばってます(^^)
#ていうか、自分で攻略しろよ

> 最終コースがまだ攻略できないのですが何か方法ありますか?

最終戦はかなりむずかしいです。特に重要なのが3コーナー(右90度)
なんですが、これがここで特にフレームが落ちてしまうのも
要因して激ムズです(^^;
僕は4WD使用で3コーナーはまず進入前に左によるラインを
はしり、アクセル全開のままブレーキ(アクセルぬいてはだめ!)
&5速シフトダウン(慣れるまでは4速をおすすめ。FRは4速?)
で3コーナーまでの短い直線をはしり、ここ!っていうタイミングで
(これが難しいけど(^^;)ブレーキをはなし、アクセルを
ハーフにして抜けて行ってます。次のコーナーはいちおう4速でいってます
が、アクセルワークをうまくつかうと5速でも行けそうな予感・・・
#回転落ちすぎかなぁ・・・・・。

ちゅう感じになってます。ちなみにアーケードサイド&マルコン使用
の攻略です。デジタルパッド使いの方はSTCCのBBSにいらっしゃる
AOIさんがデジタル最速とおもわれますので、質問してみてはどうでしょうか?

ぼくのHPからいけるTKOさんや熊さんのHPの攻略がわかりやすいので
そちらを参考になさってくださいね!

あと、質問にはできるだけお答えしますので(わかる範囲ですが(^^;)
お気軽にどうぞ!>STCCなみなさん

URLはここ!
http://village.infoweb.ne.jp/~hne/index.htm
っていうのは嘘で(笑)ここです。

http://www.geocities.co.jp/Playtown/4983/

それでは!