AIカーの説明です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/12/02 15:09:51

In Reply to: Re: おお!STCC盛り上がってきた(^^)

posted by ひよ @ ppp02125.osaka.alles.or.jp on 97/12/02 14:51:43

> いつも、アツいメッセージ拝見してます。

すいません。いつも長文で(^^;;;;

> すごい啓蒙活動!HP拝見しましたよ。非常に参考になります。

一歩間違えば宗教活動(笑)
でも、おもしろいものはみんなに知ってもらいたいから・・・
#CCさくらもよろしくおねがいします(爆笑)

> >特に重要なのが3コーナー(右90度)
> そぉーです。そこが曲がれないんです(笑)

フレームレートも手伝ってむずかしいっす(^^;

> > ・・・(中略失礼)ちゅう感じになってます。ちなみにアーケードサイド&マルコン使用
> なるほど、非常に緻密な解説感謝です。
> 私はちゃんとハンドル持ってますので。
> その攻略方法は使えそうです。

ハンドルの場合、TKOさんもおっしゃってるんですがあのコーナー
デジタルアクセルだと5速はキツイかもしれません。
4速の方がいいかなぁ・・・・。

> am@津山高専氏の解説を読むと「STCCを理解している人だなー」と思います。(読んでておもわず「ニヤっ」)

そういっていただけると、ありがたいです(^^)
タイムの方はそれほど伸びてないですけど(^^;
その分こういう活動で、STCC盛り上げたいなぁと・・・。

> またまた質問なんですけど、AIカーというのは育てて、走らせる物なんですか?つまり、さかつくシリーズのように育てたマシンが走るのを観戦して楽しむ物なのでしょうか?
> もしそうならすごいですね。

AIカーは出現させると、AIカーでチャンピオンシップモードをかってに走らせたり
AIカーとプレイヤーで対戦できたりします。

で、どうやって育てるかというとAIカーである「セガレーシングプロト」っていう
マシンでチャンピオンシップなどを自分で走って育てていきます。
そして、そのタイムと走り込んだ回数によってだんだんAIカーが早くなっていくっていう
ものになってます。AIカーは最初法定速度(50K)を守って走るぐらい低速(笑)
なんですが、チャンピオンシップを走り込んでやるたびにだんたん最高速あがっていき
ついには、かなり早くはしるようになります。

そして、AIカーがチャンピオンシップで1位を取れるようになると・・・。
これから先は御自分でおたしかめください。
#ていうか、僕のHPに書いちゃってるけど(^^;;;

それでは!
http://www.clamp.f-2.co.jp/home.shtml
じゃなくて
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4983/
(^^;