ソロクライシスのこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宮崎友好 @ dmax000-pool008.yokohama.tnis.egg.or.jp on 97/12/02 04:54:49

何気なく、サターンのBBS見たら、
ソロクライシスの話題が出ていたので思わず書き込んでしまいました。
ゲームデザインを担当させていただきましたクインテットの宮崎です。

クインテットとして初のサターン参入作品であるとともに、
シミュレーションという初挑戦のジャンルでもありますが、
これまで作りつづけてきた“二面性”というテーマは同じです。
今回、シナリオ性はそんなに濃くないですが、
プレイしてもらえれば、何を伝えたかったかがわかってもらえるはず。
エンディングは、ちょっとびっくりすると思いますよ。

体験版は、練習面と1面しかプレイできませんが、
他の面も(特に後半の面)、本当に面白いゲームに仕上がったと思っています。
一人でも多くの人に遊んでもらいたいです。

体験版を手に入れられなかった人のために、
クインテットのホームページで、プレミアム体験版(おまけつき?)の配布を
予定しています。
興味ある人は、ときどきhttp://www.quintet.co.jp/をチェックして下さいね。