スピード感がないというより



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 菅原 広隆 @ ms00407.ppp.infoweb.or.jp on 97/11/28 15:11:42

In Reply to: STCC買ったら、PSのGT体験版をもらった。

posted by コーク @ ns.crc.co.jp on 97/11/28 12:07:23

>
>  でその感想ですけど、GT見ちゃうとSTCCってなに?
>  って感じですね。GTはスピード感がないので、車好きには
>  いいんだけどね。
>  STCCは、スピード感があっていいとは、思いますけど
>  操作感がちょっと問題かなと思います。
>  

 車が跳ねたり、遠心力や重力を感じる「間」の取り方がリアルなんだよね、GT。
ああ、車ってこういう動き方するよ、っていう部分ではSTCCは十歩程及んでな
いように見える。このあたり、セガラリーも上手かったけど。

 ただ馬鹿みたいにスピード感を誇られても、ねえ、という感じはする。

 実際見た目ばかりが先行しがちなGTだけど、その中身まで理解している人がどれ
くらいいるか、そちらの方が心配ですね。
 「モータートゥーン・グランプリ・R」やってみて欲しい。洒落になってないから。