パイロンと逆走と私(STCレビュー第1回)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TKO @ ppp0493-15.aya.or.jp on 97/11/26 19:30:44

タイトルに深い意味は…まぁありません。そのうちわかることです。

環境
テレビ:29インチ(ビデオ端子)ビデオ端子のほうがアラが目立たなくていい?
入力デバイス:レーシングコントローラー(パッドもあるけど、とても操作できたものではない)
使用車:オペルカリブラAT(アーケードサイド)

というわけで買ってきましたSTCサターンエディション。もう期待した通りすごい出来です。(意味深)
これほんとにアーケード版スタッフが作ったんでしょうか。グラフィック完全移植できないのはわかりますが、車の動きが全然移植されてませんね。
ここでいう車の動きとは、敵車とぶつかったときで、アーケードでは後ろや前がぶつかっても特に挙動が乱れることはありませんでしたが(さすがに斜めからつっこめば乱れるが)、サターン版は後ろから突っつくと突っついたほうがひどい目にあいます。スピードがガクンと落ち、車はコース外へ…。突っつかれたほうは350Km/hくらい出るのでラッキーです。(笑)
まだ文句は多々ありますがあまり書いても不快になるだけなのでこのへんで。

とりあえず10回ほど走りました。うち完走3回。(あとは途中でリセット)
ベストは2'50"009。

とても誉められる点がみつからないので、もう少しあっちのBBSはお休みします。(笑)