Re: すごく面白かったです(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アイゼナッハ @ 202.32.13.52 on 97/11/21 15:58:19

In Reply to: 読者レース13位「アルバム倶楽部」に関する調査報告

posted by くれじじ(疲れた) @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/11/21 12:56:46

いやぁ、笑った笑った、面白い調査報告どうもありがとうございました。

確かに数字でみるとものすごく異常ですね10点の連発ってのは(^^;
組織票する方ももちっと考えればいいのに(苦笑)

まぁ、ギャルゲーに限らずどのゲームにもあるような気がしてますけどね
それに加えて逆の組織票ってのも考えられるし。
例)サクラもEVEもやった事の無いギャルゲー嫌悪派のいっちゃった人が
  自分の好きなゲーム 10点
  サクラ        1点
  EVE        1点
とかみたいにね(^^;;;

でもまぁ、しょうがないんじゃないかな・・・
私も含めて私の回りのメガドライブ時代からのファンの意見としては
「今のサターンの回りにいるコアファンはギャルゲー擁護派にしても
 嫌悪派にしてもメガドラ時代とはなにか違う、メガドラ時代のファンは
 もっとおおらかで、良い意味で我が道を行くを貫いていた」
というところですから。

ところで話は変わりますけど・・・
くれじじさんって時々サタマガの読者コーナーに載ってるあのくれじじさん
ですか?
今、私の友達の間で「プリンを喰らうがやりたい〜!」という声が沸騰中です(笑)