Re: すごく面白かったです(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/11/21 20:21:44

In Reply to: Re: すごく面白かったです(^^)

posted by アイゼナッハ @ 202.32.13.52 on 97/11/21 15:58:19

> いやぁ、笑った笑った、面白い調査報告どうもありがとうございました。

 どうもありがとうございます。ちょっと書き方鼻についたかもしれんと
思っていたのでホッとしました。ここだけの話建前抜きではほとんどの人が
「なんでこれが?」と思ってると思うんですよね。言わないだけで。
   

> 確かに数字でみるとものすごく異常ですね10点の連発ってのは(^^;
> 組織票する方ももちっと考えればいいのに(苦笑)
>
> まぁ、ギャルゲーに限らずどのゲームにもあるような気がしてますけどね
> それに加えて逆の組織票ってのも考えられるし。
> 例)サクラもEVEもやった事の無いギャルゲー嫌悪派のいっちゃった人が
>   自分の好きなゲーム 10点
>   サクラ        1点
>   EVE        1点
> とかみたいにね(^^;;;

 

> でもまぁ、しょうがないんじゃないかな・・・
> 私も含めて私の回りのメガドライブ時代からのファンの意見としては
> 「今のサターンの回りにいるコアファンはギャルゲー擁護派にしても
>  嫌悪派にしてもメガドラ時代とはなにか違う、メガドラ時代のファンは
>  もっとおおらかで、良い意味で我が道を行くを貫いていた」
> というところですから。

 たしかにそれはあるかも知れませぬな。
僕はギャルゲーを差別しない男ですから(笑)甘やかしもしませんが。
つっこむべき所をつっこまないのは逆差別じゃないのかな?
 あとサクラが嫌いというよりあかほりシナリオが肌に合わないという感じです。
こんな大神一郎はイヤだ!とかギャグのネタに使うし。

> ところで話は変わりますけど・・・
> くれじじさんって時々サタマガの読者コーナーに載ってるあのくれじじさん
> ですか?
> 今、私の友達の間で「プリンを喰らうがやりたい〜!」という声が沸騰中です(笑)

 あのネタ、2段落ちで「ぷりぷり県くらげ祭り」ってのを宛て先イラストに
描いたのにそっちが先に掲載されてしまいちょっとブルーでした。