最近のカプコン2D格闘(アーケード)って・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 佐野 嘉宣 @ refrig.me.tokushima-u.ac.jp on 97/11/20 10:56:16

Xメン VS STが来週発売ですが、出来云々はともかく、私はどうも買う気がおこりません。

理由は、最近のカプコン2D格闘ゲームの、シリーズ物の多さ(すぐ同シリーズの次の作品がでる)です。
ゲーセンでは、もう、Xメン VS STシリーズの最新作がリリースされるらしく、それもいずれ家庭用に移植されるのでしょう。が、個人的にはもっと一つの作品を時間をかけて、大事にしてほしいなと思います。そうでなければ、これ買っても、もう少ししたらもっといいのがでるんだろうな、というイメージを植え付けるような気がしてなりません(すでに私には植え付けられている)。

SSでセイバーがでました。何ヶ月後にはセイバー2とハンター2がでます、それはやめてほしいです。せめて家庭用はじっくりと時間をかけて、愛着を持ってやってほしいです(今のものに愛着がないとはいわないが、こう次々リリースされては愛着を感じない)。

これは私の意見ですが、みなさんはどう思いますか。
最後に、長々と乱文を読んで頂いてありがとうございました。