シューティングだって…。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb336.highway.or.jp on 97/11/20 15:49:48

In Reply to: 最近?

posted by 年貢 @ pppb7c3.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/20 12:03:07

> 不公平な今の格ゲーなんて、やめた方がいいですよ。まじで。

対CPU限定の話と認識していますが、構いませんですか?

確かにCPUの超反応とタメなしタメ系必殺技は勘弁して欲しい。

> その点シューティングは最高ですね。全部自分のせいですから。やってて楽しいですよ。

最近のアーケードのSTGはそうでもないと思うんですが(笑)。
確かに全部「避けられなかった自分が悪い」とは言えますが、
「CPU(ひいては制作者)にいじめられている気分になる」のは
最近のアーケードゲーム全般に言えることだと思ってます。

そりゃ一分半で100円取らなきゃいけないんだから大変だろうけどさ。
カプコンやSNK格闘で許せんのは、その難易度のままで家庭用に持ってきて、
あまつさえ難易度を下げるとエンディングが見られないだの
ボスキャラが使えないだのと制約がかかることだ!

私は格闘ゲームといえども、コイン投入からエンディングまでの
「一本のストーリー」を堪能したくて遊んでるわけで。
で、ゲーセンじゃ難しくてそれができないから、家庭用を買うのだというのに。