バーチャロンのちょっとお茶目な対戦(長め)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MR.Apple @ koto.nsu.ac.jp on 97/11/14 13:24:42

友人と対戦してる時のちょっとした会話を書きます。

テムジンVSテムジン
友人がしゃがみショットを撃ってきた。それに対して僕はボムで消そうとしたんだけど、間に合わず
「弾幕薄いぞ!何やってんの!!」って言ったら結構うけてました。
これがきっかけで、今後の対戦、かなりエキサイトしちゃいました。

テムジンvsバルバスバウ

僕「お前のねらいはファンネルか」
友人「そのとおり」
僕「ぜったいくらわんぞ」

30秒くらいたって友人が急に「ぴきーん!」っていったんです。

僕「なんだ今のぴきーん!は」
友人「俺がニュータイプ能力に目覚めたんだ」
僕「なにーーー!!」
友人「行け、フィン・ファンネル!!」

見事ダッシュの硬直を狙われて、やられちゃいました。

ライデンVSフェイエン

僕「いいこと考えた」
友人「大体想像はつくぞ」

僕のバズーカを乱れ撃ちにあわせて
友人「フィールド全開!!」(ハートビームです)
僕「甘い!いけーロンギヌスの槍」(レーザーです)

見事フィールドを突き破り
じゅどどどどー(フェイエンがやられる音)
僕「あははは、予想通り」
友人「くっ!」

こーんな感じで対戦してました。
現在、アファームド、ベルグドル、バイパー、ドルカスのセリフを考えてるんですが、
いいのが、思い浮かばなくて・・・。
皆さん、「こんなのいいんじゃないか」っていうのがありましたら教えてください。

長くてすいませんでした。