そうだね、だけど・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: C64 @ na14.cnet-na.ne.jp on 97/11/15 11:24:56

In Reply to: やり方がマズすぎ

posted by カリウス @ fukuoka75.try-net.or.jp on 97/11/15 06:14:52

> 自分が批判している連中と同じやり方をして、「ほら、こんなことされたら
>いやでしょう?」というのは何だか納得がいかないです。まともな大人のやる
>ことではありません。そうやって反応を見るというのは、本当に何様のつもり
>だという感じです。

さっきも書いたけど、手段はマズかったと思うよ。
でも、俺だってこういうことやりたいって思ったことあるよ(苦笑)。
ギャルゲーって呼ばれるソフトは、ソフトどころかプレイヤーにまで批判の
矛先が向けられるしね。そういうのに限ってレスしても返答は無い。
でも、今回はここで議論になってるでしょ?
それだけでも価値はあると思うが・・・。

> 確かにこんなことをするような人だとは思いませんが、あの文章から意図を理
>解しろというのは無理な注文です(まあ、あきらさんは理解しろとは言ってい
>ませんが。したら反応が見えないから。)。言動が攻撃的だ、誤解を招くの何
>のと、いわゆる「ギャルゲー排斥派」の人々に言ってももう説得力を持ちませ
>んね。こんなことをしていると他人からの信用を失いますよ。本当に。

こればっかりは、俺もフォローしようがないな(苦笑)。
でも、説明があるだけマシだと思いますよ、以前の書き込みの実績(?)も
踏まえて、今回ぐらいはいいんじゃないかと。

同じ穴のムジナになっちゃいけないってこと、それがイヤだから俺はやらない(笑)