Re: 久々に Ys & XANADU(98版)をやりました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ nulgw1.unisys.co.jp on 97/11/12 10:06:25

In Reply to: 久々に Ys & XANADU(98版)をやりました。

posted by ジョン道 @ d038135.aif.or.jp on 97/11/12 02:10:32

確かにザナドゥの移動に関してはちょっと変更が必要ですよね〜。

実際、L字型の通路の角に敵が居るとき、斜めを押せば無視できたのに、クラッシックスは
絶対無視できないようになってましたし、斜めジャンプも開始時、真上にブロックがある時
は飛ぶことが出来ませんでした。

そのフォローか、2段ジャンプが上押しっぱなしにする事の2度目で(昔は3度目)飛ぶよ
うになってて、上に登るのが楽になってましたけど・・・

サウンドはここのページでアレンジと書かれた人もいましたけど、私はほぼオリジナルだと
思ってました。

実際、ゲームミュージックを聞いたのは、打ち込みのMMLだったんですけどね・・・
(家もBEEP音、でも88版)

では。