おぉっ!88版でも・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョン道 @ d039141.aif.or.jp on 97/11/13 02:14:09

In Reply to: Re: 久々に Ys & XANADU(98版)をやりました。

posted by ゼルビス @ nulgw1.unisys.co.jp on 97/11/12 10:06:25


> 確かにザナドゥの移動に関してはちょっと変更が必要ですよね〜。

 シナリオ1はともかくシナリオ2は移動の仕方を見つける事もゲームの
面白さでしたからね。もしシナリオ2を移植する事があるなら、(アレンジ
モードはともかく)オリジナルモードでは絶対に完全再現して欲しい
ですね。


> サウンドはここのページでアレンジと書かれた人もいましたけど、私はほぼオリジナルだと
> 思ってました。
>
> 実際、ゲームミュージックを聞いたのは、打ち込みのMMLだったんですけどね・・・
> (家もBEEP音、でも88版)
>
> では。

 おぉっ!88版でもBeep音のBGMとは。88版ってBeep音バージョンと
FM音源バージョンの2種類あったんでしたよね。(確かそんな覚えが・・・。)

 うーん、でもオリジナルのFM音源版のBGMも聞いてみたいなぁ(^^)。