期待増大っす(Tのみ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハードで全面クリアーできた人 @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/11/09 03:09:55

In Reply to: 今更だけど、ガングリフォン2 TGS情報

posted by さねはる @ kazo65.kumagaya.or.jp on 97/11/09 00:39:16


> 春のゲームショウでは選べる機種は4種類でした。
> ハイマックスと独ハイマックスとヘリと、4つ脚のやつです。
> 前者2つは見た目以外の違いはなかったと思います。
> ヘリはずっと飛んでいるのでなかなか気持ち良いです。
> ロケットポッドばらまきまくりってかんじで。
> 4つ脚は使った事ないので分かりませんが、レースゲームの車みたいに走って
> ドリフトしながら攻撃!なんてできたらいいですね。
> 秋のゲームショウではハイマックスでしかプレイできませんでした。
> 動きはかなりなめらかでした。でも動きに慣性が加わっていたので、
> ちょっと難しくなってたような気がしました。でもすぐ慣れました。
> エフェクト関係もかなり派手になっていました。爆発の光が周りの物体に赤く
> 映り込んだり、爆発の時に衝撃波が出たり、ローラーダッシュ時に
> 砂煙が舞ったり、ヘリの風で地面の砂が舞ったり・・・
> あと、ジャンプの回復が少し遅かったような気がしました。
> 他にはATMの発射方法が変わっていて、前作はずっと敵に照準を合わせて
> いなければならなかったけど、2では最初に照準を合わせるとカーソルの色が
> 変わるので、そこで発射すれば後は自動に敵を追いかけていってくれます。
> あと、2の新要素?で、”FIRE SUPPORT”というものがありました。
> 最初09の状態でだんだん減ってくみたいです。
> どんなものかは教えてくれませんでした・・・
> あと細かい所を言えば、グーローシェーディングがかかってたとか、
> 弾が全てポリゴンになってたとか、平行移動が遅くなってたとか、
> そんなところです。
> ・・・それにしても本当に1月に出るのかなぁ。