他の人の意見を聞かせて欲しいです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こしきさん @ io.vanfu.co.jp on 97/11/07 11:02:50

昨日 「みんな売り上げが何本でもいいじゃないか」という書き込みに
 賛成と入れました
 自分が好きならどんなに売れているソフトより大切なソフトになるはずだよね
 と書き込みました

「そうじゃないでしょ」と反論がありました
その逆で自分がとっても好きなのが、売れない(=認められていない)のが悲しいってだけの話ではないか
  本数も気にしてますと書き込みされました

自分は何本売れたという事を心配するのは会社がすればいい もし売り上げが気になるなら
 自分達が出来る事で応援すればいいと以下の様な書き込みをしました

 その昔 捕鯨が禁止になったのは アメリカの一人の青年が反対していたのがきっかけで
 全米中に広がったと聞きます ボク達もひとりひとりがそうゆう風に広めていけばいいんじゃないですか?
 そうすれば「グランディア」だって100万も夢の話ではないと思います 一人で捕鯨禁止までやった人が
 いるんですから ようするに言いたい事は売れない売れないと嘆くのではなく回りから広めて行こうとする事が
 大切だと言う事 最近のいい例だと「ポケモン」だっていい例だよね まあ最初そこそこ売れたけど
 そこで終わるところが 小学生の間で対戦に火がついてコロコロでの掲載 果てはアニメになり
 現在は爆発的な売り上げを記録しているし 売れないのがイヤなら自分に出来る事をして頑張ろうよ
 ユーザーとはそうゆうものだと思うんですけどね(かなり長文でスマン)

そしたら彼は
 で、結局そうした活動に関する活動に対して無力感もあるわけです。捕鯨のよう
な「命のやりとり」に関することと、「たかが嗜好品・娯楽商品」であるゲームを
に一概に比較できないんではないかと・・・。
 個人的な考えとしては、「グランディア」に関しては、ミリオンはまず無理だろ
うと思ってます。グランディアを「onryなRPG」と捉えているのは、誰だろう?
そう考えると難しいと思いますね。勧めはしますけど。
と書き込まれました
 自分としてはこれだけ熱っぽく語れる人達がいるのだから企業やソフトハウスの宣伝に
 問題があると言う議論を繰り返すだけでなく 自らできる事「口こみ」とかで盛り上げ
 100万を目指すのもいいんじゃないか?と言う意味で書き込みました
 アメリカの青年の話はそこに彼の鯨に対する情熱が先にあったと言う事が言いたいのであって
 「命のやりとり」に対しての意見ではここではありません
 それに「たかが嗜好品・娯楽商品」の売り上げ本数に目くじら立てて
 ゲームは面白ければいいと言う意見に反論されるのも自分としては納得いきません

 詳しくは昨日のページを見てください 意見の方を宜しくお願いします