最初に面白いゲームありき。ですよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とりふぁん会長 @ 202.11.1.3 on 97/11/07 12:48:11

In Reply to: 他の人の意見を聞かせて欲しいです

posted by こしきさん @ io.vanfu.co.jp on 97/11/07 11:02:50

結局のところ、じぶんがあるゲームを面白いと思うからこそ、もっといろんな人にそのゲームの良さを知ってもらいたくて売上本数が気になり、こういうふうに議論もされるわけです。だから、自分も含めて売上本数を気にする人は数字だけに目くじらをたてているわけではないと思いますよ。

それにメーカーも慈善事業でゲームを作っているわけではなく、あくまで経済活動であるわけで、自分としてはあなたの
「ゲームは面白ければいい」という言葉の”ければ”という部分には反対です。
いくら面白いゲームを作ってくれても、売れなくてはグラムスや東亜プランのように倒産してしまい、未来の良作ソフトを失うことだって現実にあるんですから・・・。

以上、あなたの疑問に沿った意見ではないかもしれませんが、
一応僕の意見です。