Re: 期待してたぶん・・・・<ネタバレは無し。多分>



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.194 on 97/11/06 10:35:06

In Reply to: ファルコムクラッシックスのイース感想(ネタばれ)

posted by ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 97/11/06 10:03:56

なんか、思いっきり肩すかし喰らいました。
声優さんも、2人とも好きなのですが、ドラマCDだけじゃぁねぇ・・・・・
オリジナルモードって、何がオリジナルなの?って感じだったし。

でも、最高に納得いかないのがBGM!
まぁ、あとに出されたアレンジのどれも納得いかなかったんですが。
だいたい、プログレ意識した曲なんだし、CD−DAでならすなら、ドラムはパワーセットで、ギターもばりばり入れて欲しかった。
神殿地下とか草原の曲とか、サンダーフォース5くらいの迫力ある音を聴かせて欲しかったゾ!
そのへんのMIDIデータの方がよっぽど「イースの曲」を分かってるって感じ。

ああ、ファルコム挽歌・・・・・・・・