私もPC−E版が好きです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 銭形 @ cba21DS46.chb.mesh.ad.jp on 97/11/06 22:58:10

In Reply to: イースの音楽どのバージョンがいいですか?

posted by ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 97/11/06 11:09:19

> > でも、最高に納得いかないのがBGM!
> > まぁ、あとに出されたアレンジのどれも納得いかなかったんですが。
> > だいたい、プログレ意識した曲なんだし、CD−DAでならすなら、ドラムはパワーセットで、ギターもばりばり入れて欲しかった。
> > 神殿地下とか草原の曲とか、サンダーフォース5くらいの迫力ある音を聴かせて欲しかったゾ!
> > そのへんのMIDIデータの方がよっぽど「イースの曲」を分かってるって感じ。
>
> 個人的に一番始めに接した,PC−E版の音楽が好きなんです.イース
> 1のBGMでは,最初の神殿の水滴の落ちるような音の挿入,中ボス戦
> のばりばりのギターとか最高でした.それで,初期のCD(FM音源版?)
> 買ってみたんですが,さすがにしょぼい感じがしてしまって.アレンジ
> 版(MIDI版?)なんかはどれが,よいのでしょう.
> ミスリリアとか,三石さんのボーカルとかいうのはなしね!(笑)

後ゲームじゃないけど、ファルコムが出してるパーフェクトコレクション
とか、オーケストラバージョン、その他も好きです。

いずれにせよ、YSって音楽がいいですよね。
でもやっぱり、ファルコムクラッシックはちょっとねぇ....。