Re: 私は丁寧な作り込みの方が好きです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けんじゃ @ hfw001.subaru-fhi.co.jp on 97/11/04 12:31:02

In Reply to: 技術的というより

posted by Miss.MIGHT @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/11/04 09:43:20

> あと、サターン版デッドオアアライブは、私的には、画像のなめらかさの確保
> (解像度をあげる、ポリゴン数を増やす)と乳揺れの再現のために、ハード的に
> リアルタイム処理をとどこおりなく行なうのには問題があったり不可能と思わ
> れる処理(シェーディングとか、人の形をした影、光源処理)を極力排除して、
> 技術的にというよりは、ともかく丁寧なつくりこみをめざしたのだと思われま
> す。よって、基本的には、サターン版VF2の技術を踏襲した作りであり、技
> 術面でいくと、ファイターズメガミックスとか、バイパーズ、ラスブロの方が
> 高度なことやっていると思うのですが、みなさんどうですか?

おっしゃる通りだと思います。
で、技術的に高度なことをやっていて粗が目立つソフトよりも、丁寧な作り込みで作られた
ソフトの方が好きです(丁寧な作り込みをする為には、高レベルでの取捨選択が求められると
思うから)。