実はパーティーゲームではなかった?カルドセプト



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/11/04 12:05:20

 カルドセプト面白いです。でも1プレイ長すぎます。
いいカードをそろえたり腕が上がったりすると短くなるのでしょうが
最初のプレイは3時間かかりました。これがキツイ・・・。

 夜中に友達とやったのですが初期ブックが貧弱やらCPUが強いやらで
ジリ貧続きの友達はちょっと嫌気がさしていたようです。
初期ブックの状態ではCPUキャラを入れるべきないことがわかりました。
 僕は序盤のジリ貧から全てを投げうった一箇所通行料引き上げ作戦が
功を奏して一気に形成逆転してウハウハだったんですけど・・・
そのときもやっぱり3時間かかっって終いのほうは眠かった・・・

 このゲーム、気軽に集まったメンツでやるゲームじゃなくて
やりこみ派の人達がやるゲームだったのね・・・・。

PS:だれかカード交換しよーよお・・・