せっかくだから、俺はプレイの感想も書くぜ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョン道 @ d039135.aif.or.jp on 97/11/05 01:46:55

In Reply to: クスクス・・・1.0909(^^)(注:長文です)

posted by ジョン道 @ d039135.aif.or.jp on 97/11/05 00:45:55


 ではプレイしての感想を。

 当然、バーチャガンでプレーするのでまず照準あわせ画面へ。
「中心を撃ってください」の画面ではまたあのトカゲが。このトカゲ、
選択項目が一つしかない(^^;)オプション画面でも出てくるし、いったい何者?
と思ってマニュアルを調べると、どうやらStage1のボスらしい。でも何故
1面のボスがシンボルマークなんだ?やはり謎だ・・・(^^;)。

 さていよいよゲーム画面へ。・・・これが笑える!(^^) もう最高!
敵や人質は突然ワープしてくるし、動きはぎこちないし、モモンガはしゃべるし(笑)。
それになぜかみんな越前に正面しか見せない(^^)。うーん、ゴルゴ13
みたいな奴等だ・・・。

 しかしこのゲームで特筆すべきはやはり「声」でしょう。このゲームの
「声」は全体的に脱力感が漂いますね。越前がやられたとき発する
「このやろう!」や「やりやがったな!」を筆頭として人質やモモンガの
発する「オゥノゥ、」、らくだの発する断末魔など聞くたびに笑ってしまいます。
特に「オゥノゥ、」は自分が撃たれたと言うのに他人事のように言うので、
プレーしているこっちの力が抜けてしまいます。「おまえの生への執着は
そんな物なのか!?」と突っ込みたくなります。

 ・・・とまあ、このように画面に突っ込みを入れつつプレーしていますが(^^;)、
かなり楽しいです。中古で¥2,000というのがいまだにちょっと引っかかり
ますがゲームを堪能しているので元は取れているでしょう、恐らく(^^)。
ク○ゲーと割り切った上でこのお馬鹿な雰囲気を味わいたい人には
お勧めですね。・・・値段は安いほどいいですけど(^^;)。
(秋葉で新品¥4,930というのも見つけたけど、さすがに手は出せなかった・・・。)