甘美な世界・・・(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョン道 @ d039135.aif.or.jp on 97/11/05 03:23:32

In Reply to: 夢のようなひととき...

posted by コンバッティング老人 @ 165.76.18.158 on 97/11/05 02:43:15


> あーー、書いてるうちにプレーの感想がぁーーー!!

 僕も下へレス付けている間に・・・(^^;)。


> >  さていよいよゲーム画面へ。・・・これが笑える!(^^) もう最高!
> > 敵や人質は突然ワープしてくるし、動きはぎこちないし、モモンガはしゃべるし(笑)。
>
> モモンガシャベルノハワレワレノセカイデハとーぜんノコトデス!!(^^)

シカモ、ヒトジチノヒトトマッタクオナジセリフデスネ!(モシカシテ
ドウイツジンブツ?)


> > それになぜかみんな越前に正面しか見せない(^^)。うーん、ゴルゴ13
> > みたいな奴等だ・・・。
>
> ゴルゴ13か...
> みんなも人に背を向けては危ないデスよぉ〜☆
> ナイス!ゴルゴ13の教え...

 実は正面以外を見せる奴もいました。そいつの名は・・・ももんが(笑)。
Stage2の2番目のエリアでももんがを横から見られました。ひらひらして
厚みがありませんでした(^^;)。ポリゴンのゲームだと思っていたのに
これじゃスプライトの意味無いだろ!(またも心のツッコミ)


> コンバットの声を初めて聞いた時は、今は亡きテッサのにっぽりの艦長を思い出しました。(かなりの違和感)
> ももんが...初めて撃ってしまった時は驚きの余り目ん玉が飛び出そうになりました(^^;。

 ちょっと話はずれますが、「あれは10年前の除とであった」のナレーション、
エコールの社長の声らしい、との事ですが、僕は最初に聞いたとき
石塚運昇さん(銀河英雄伝説でトリューニヒトをやっていた人です)かと
思ってしまいました(^^;)。


> あといつも書いてますが、

ももんがは目の前でヒラヒラされるとつい撃ちたくなってしまう生き物です。



 ぼくもひとこと。

ももんがのしっぽだけアップで出てくるなんて反則。(笑)


絶対に新手の敵だと思って撃ったら「オゥノゥ、」だって。そりゃ無いよ・・・(^^;)。

 しかしももんがについてはネタが尽きないですねぇ。さすがマスコットキャラ(^^)。


> 千円で売ってるのを見た時、持ってるのにあぶなく買かってしまう所でした(笑)。

 デス様に取りつかれた人の悲劇・・・私も同じか(^^;)。((c)エヴァ)


> 曲の方はどうデスかぁ〜、おいらかなり気に入ってます☆
> ライフゲージの半透明いい感じデスかぁ〜!!!

 音楽、いいデスね〜。内蔵音源で奏でられるBGMは旧世代機の
ノスタルジーを呼び起こしてくれます(^^)。密かに使われている
高等テクニックも Good!


> デス様は硬派な漢ゲーFANにもお・す・す・め☆
> (女っけいっさいなし)

 ある意味で一切妥協の無い、まさしく漢のゲームデスね!