Re: ちょっと待った!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hyperliquid @ ppp02013.sapporo.alles.or.jp on 97/11/04 23:27:45

In Reply to: 漠然とした批判も、見苦しくありませんか?

posted by るろりん @ ppp-at001.fsinet.or.jp on 97/11/04 22:24:41


今回はタイトー3匹さんの言うことは正しいと思います。
あなたの言う「迷惑」はどの程度なら「迷惑」にあたるのですか?
私は、間接的な迷惑も迷惑にあたると思います。
正直わたしは「萌え萌え」とか「ロリコンです」とかいうのを日常会話で聴くと
嫌な気分になります。そして、世の中にはそう考える人は多いです。それは
ネット上でも同じでしょう。世間一般からは閉ざされているかもしれませんが、
それでもやはり見る人は多いです。ネット上だからといって日常会話に必要な
最低限のエチケットを破っていい、ということにはならないでしょう?
今回のるろりんさんの発言も、「自己弁護」にあたると思います。
少しはタイトー3匹さんの言うことにも耳を傾けるべきです。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」では話し合いは成立しません。