そう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はがね★ミ @ bigppp4.big-c.or.jp on 97/11/05 01:40:26

In Reply to: Re: ちょっと待った!

posted by hyperliquid @ ppp02013.sapporo.alles.or.jp on 97/11/04 23:27:45


>
> 今回はタイトー3匹さんの言うことは正しいと思います。
> あなたの言う「迷惑」はどの程度なら「迷惑」にあたるのですか?
> 私は、間接的な迷惑も迷惑にあたると思います。

別に迷惑じゃ無いじゃないの。

> 正直わたしは「萌え萌え」とか「ロリコンです」とかいうのを日常会話で聴くと嫌な気分になります。そして、世の中にはそう考える人は多いです。それは

私はこういう書き込みの方が嫌な気分になりますがね。
もちろん世の中にそう考える人は多いでしょう。

> ネット上でも同じでしょう。世間一般からは閉ざされているかもしれませんが、
> それでもやはり見る人は多いです。ネット上だからといって日常会話に必要な
> 最低限のエチケットを破っていい、ということにはならないでしょう?

あのぉ〜。勝手にエチケットに「萌え、ロリコン」など言うなっていれないで下さい。
確かエチケットってそんな物じゃなかったと思いますよ。
例えばインターネットで半角カナ文字使うなとかですよ。

> 今回のるろりんさんの発言も、「自己弁護」にあたると思います。

まあ、そうですね。

> 少しはタイトー3匹さんの言うことにも耳を傾けるべきです。
> 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」では話し合いは成立しません。

あなたもそうでしょ?もう少し反対派(あなたから見てね)の意見に耳傾けてみてはいかが?