Re: 長いよん。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Z80A @ im2-ppp51.ic.netlaputa.or.jp on 97/11/03 11:26:07

In Reply to: Re: 長いよん。

posted by ありむ @ h129.p056.iij4u.or.jp on 97/11/03 10:19:44


> まぁただそれで人に言えるか言えないかってのは
> 単にその人の自信(?みたいなもの)とか立場的
> な問題なだけかな〜とか思います。言える人は言
> えるだろうし、その道で食ってる人が言っても別
> にタク扱いはされんと思うし。

それで飯食える人はホント胸はれると思います。
私が思ったのは純粋に趣味としてのゲームですね。
やっぱり立場的に言えないこと多いと思います。
自信ははあるけど立場的な保身を考えなかった昔は、そのせいで結構痛い目にあいました。
今は完全武装してるけど(笑)。


> ん〜。「認められていない」っていうのがどうゆ
> う状態を指すのか難しいんだけど、イメージが悪
> いってことかな?逆に超マイナーなものならタク
> 扱いすらされん気がするしな。
>

私も昔よりゲームがより一般化した今の方が逆に偏見も広まってると日頃思いますよ。

やっぱそのへんどうこうしようっていうより、割り切っちゃったほうが早いんでしょうな。