まあ、要するに・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イ中イ非 @ pppb92e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/02 17:28:06

In Reply to: 好きなんですけど

posted by あ @ 130.158.86.231 on 97/11/02 14:30:51


> > >>女の子がいっぱい出るというのは全然苦にならないんです。
> > >>むしろうれしいんですけど(笑)。
> > >>世界観とかが僕の好みに合うのが少ないと言うか・・。
> > >>僕はわりと第一印象でゲームを買うかどうか
> > >>決める方なんですが
> > >>これが原因でギャルゲーをあんまり買いません。
> > >>>>悪いけど、どれも同じに見えます。
> > >>ほかのジャンルのゲーム以上に。
> > >>シューティングのほうがよっぽど全部同じに見えます
> > >あと、格闘ゲームも
>
> 私、シューティングも格闘ゲームも大好きなんですけど
> それでも同じに見えるんですよ
>
> ギャルゲーはあまり好きじゃない

サクラ大戦のキャラ見ても全然太正時代の人間に見えないんですよ。
派手なカッコしたおかしなネエちゃんたちって感じで。
ファミ通で真宮寺さくらみたとき「おっ、大和撫子!」と
結構期待してたんですが(笑)
ほかのメインキャラ6人(でいいのかな?)が公開されたとき
「あちゃー。」どがっかりしたのを覚えてます。
はっきり言って僕の目には紅蘭やアイリスより
さくらのほうがよっぽど個性的に見えるんですよ。

派手な装飾を行うのはゲームの表現を広げるいい方法だと思うのですが
ギャルゲーの場合そのベクトルがみんな同じ方向を向いてるため
非常に狭い世界で女の子が描かれてる
もったいないなあ、とつねづね感じているんですがどうでしょう。