土地柄、仕方の無いことです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SuperH2 @ fnbs2DU13.chb.mesh.ad.jp on 97/11/03 10:38:02

In Reply to: デジタルサーカスの反省

posted by いけち @ ppp0303.potato.or.jp on 97/11/02 23:06:24

> 拍手もしない観客がすごく多かった。
> ちゃんと拍手しているのはスタッフをのぞいて1割以下です。
コンパイルの仁井谷社長もぷよ協会会報で広島は土地柄盛り上がりにくいと
言ってますし仕方が無いのかも。

>セガは必要以上に整理のバイトをいれないで盛り上げ用のバイトを雇った
>方がいいのでは。これではあまりにも悲しすぎます。
ゲームショウを見てもやる気の無いバイトを増やしても客の気分を害するだ
けだし、伊達京子やピンクレディーX上から盛り上げようとしても白けるだ
けです。

それよりも、コンパイルやハドソンのように社員だけで運営したほうがセガ
ファンにとってもありがたいし、アミューズメントスポット以外の開発の人
もお客さんの顔を見るいい機会だと思います。

それに、せっかくセガパートナーズを作ったのだから、社員で足りない分は
コンパイルのCSAのようなボランティアをやってみてもいいですね。もち
ろんタダではなく、終了後の打ち上げでレアグッズ争奪戦などをやって全員
に店頭POPやポスターをプレゼントすればお金より喜ぶと思います。