Re: どうしてギャルゲーを嫌うのか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: れふぃー @ ppp448.sun-inet.or.jp on 97/11/02 10:12:10

In Reply to: どうしてギャルゲーを嫌うのか?

posted by ヴァーチャルラビット @ d034098.aif.or.jp on 97/11/02 08:29:05

うーむ、私はギャルゲーもアリだと思うけど...
ただ、一つ言わせてもらえるとすれば、「エルフ。なぜパンツを見せるのか(笑)」エルフのゲームがどんなに素晴らしかろうと、Hグラフィック目当てで買う人が多いのは事実でしょ?ゲーム性で勝負するんだったら、パンツ見せる(笑)必要はないのでは?
やはりギャルゲーというと、女の子目当てで皆さん買うんじゃないですか?もちろん悪いことじゃないけど、私のような古い人はそれをどうしても肯定的に見れないんですね。
でも「サクラ」って普通のゲームじゃないんですかね?あれに文句つけてたらキリがないですよ、ギャルゲー嫌いの皆さん。
シューティングがみんな同じに見えるとのことですが、あの手のゲームは実際にプレイしてみなければ面白さは分かりませんよ。もし良かったらサンダーフォースVやってみて下さい(笑)