Re: エロゲーだからって



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tac @ h212.p086.iij4u.or.jp on 97/11/02 13:45:37

In Reply to: パンチラ?いいんでないの?(題は関係無し)

posted by はがね★ミ @ bigppp1.big-c.or.jp on 97/11/02 13:29:57

> > 単にセンスがないだけなのか、売るために後から強引にエロをくっつけたのか・・・。
> > どっちなんでしょう?
>
> 元がエログーなんだからしょうが無いんじゃない?
> だってそうでしょ?
>
> 裸が許されないサターンに移植するんだから、
> パンチラは元々あったストーリーをできるだけ忠実に再現するために必要だと思う。それがたとえ、かなり無理な設定であっても。

やみくもにパンチラを出すより、メリハリをつけたほうがいいんじゃないかってことです。
裸ありの98版で半端にエロにするから変なんですよ。あんな下らないパンチラを入れるくらいなら、
代わりに本番をもっと緻密に描写してくれ(自爆)

> じゃあ、移植しなければ?って言う意見もあるだろうけど、移植希望ランキングに載ってる限り「移植」するのが本当の「良心的」なメーカーなんじゃないかなと思います。
>
> どうでしょう?

SS版は移植というよりリメイクのようですので、何とも言えないっす。手間かけてるなーとは思いますが。
ただ、98版であった欠点まで忠実に再現すべきかどうかは難しいところですね。