サターンの売り上げのキャパって50万本だと思う。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KUROSU @ INS42.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/11/01 18:08:40

In Reply to: 悲しいサタマガ特集記事(100万本の方程式)

posted by ぷう @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/11/01 07:11:30

 サターンの売り上げの上限って、50万本くらいだと思う。根拠はないのですが、
VF2でミリオンだったことと、最初のサクラで60万本(でしたよね?)を考えると、
現状では50万本が限界になってきているような気がします。

 まあ、64ドリームで任天堂の宮本さんも、糸居さんも「ゲームの評価は売り上げ
ではない。」と語っているので、私も同意します。

 ちなみに一番売れたコンシューマーのソフトはポケモンですからね。ゲームボーイの
売り上げ台数も1500万台くらいあるそうだから、PSもSSもかなわない。
 SFCもNPで面白くなりそうだし、ミリオンなんて気にしないほうがいいです。
ただ、DoAはミリオンいくのかと思ってしまった馬鹿な私(笑)