うわー、痛い意見です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ナギラ @ ppp-ko002.fsinet.or.jp on 97/11/02 01:48:55

In Reply to: ユーザー自身でしょ

posted by きっちゅ @ proxy2.highway.ne.jp on 97/11/01 23:48:18


> 数にこだわっているのは別に任天堂でもセガでもなくて
> ユーザー自身でしょ。はっきり言って売れたとか売れてないとかは
> どうでもいい事でしょ。面白いゲームが出来ればそれでいいわけで。
> サターンユーザーは他機種のユーザーに比べて売り上げを気にする
> 人が多すぎるよ。もっとおおらかにゲームをすればいいのに。
> どうでもいい所に首を突っ込みすぎだよ。

全くその通りです(上でNiGHTSが50万しか売れてないと騒いでいる私……)。分かってるんです。ゲームが面白ければそれでいいっていうのは。
でも、「なんでこんなに素晴らしいゲームが売れないの!?」という怒りがあるのもまた事実なんです。売れないというのは、イコール他の人がやってないということですから(中古市場があるからそうとも言えないんですが)。
「何でなの!lこんないいゲーム、他のひともやってほしい!!」という叫びがいつの間にか……というのが私のパターンです。

サターンユーザーは作品を深く愛する人が多いから、売り上げに過敏なのかもしれません。(あくまで仮定ですが)