キャラは育てるもんです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヴァーチャルラビット @ d035218.aif.or.jp on 97/11/01 22:19:36

In Reply to: 先日のナイツ売り上げの続き(別名:ナイツ考 長文)

posted by ナギラ @ ppp-ko001.fsinet.or.jp on 97/11/01 21:03:18


> しつこく宣伝する、という意欲もなく、売れなかったから次はこれ……という態度には怒りすら覚えます。
> NiGHTSは大ブレイクする力のあるゲームなんだから、そんなに簡単に捨てるな!といいたいです。
>
ソニックとかナイツというキャラは凄くかっこいいですから、長く育てて欲しいですよね。
毎年、何らかの形でソフトを出すとかして。
ナイツの場合、A−LIFEをメインとしたゲームを出すとか色々出来ると思う。
FFの場合、育ててるキャラというのがチョコボだったり召還獣だったりするわけだ。
(既に主人公はどうでもいい世界。バハムートとかの方が、ずっと目立ってるというのはどういうことだ)
とにかく、いいキャラは捨てずに育てていくものなんですがね。
飽きたからソニックからナイツだってのは間違っているよ、ホンと。
セガなら何々、といえるキャラというのは必要です。
任天堂はマリオだし、スクウェアはチョコボだ。セガはやっぱりソニックかな。