まぁねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もののふ @ ppp-sa101.fsinet.or.jp on 97/10/31 09:46:12

In Reply to: 怒!カルドセプト購入できず

posted by FUMI @ szk0087.bekkoame.or.jp on 97/10/31 05:50:34

> 予約していたのに買えませんでした・・・
> 店側の言い分によると、問屋(こいつがガンだな)に注文した数より<b>はるかに</b>少ない数量しか入荷しなかったそうです・・・
> もっと詳しく聞いてみると、「問屋じたいにサターンのソフトが、あまり入荷しなくなったんですよ問屋さんも死に在庫を抱えるのは嫌らしいですからね〜」

このお店の人、かなり正直に物を言っていると思います。

実際そうですし、今までのSEGAの出荷調整の
拙さからくるので、SEGAとしては自業自得なんですがね。


> ちょい前なら、その言い訳も通用するが 最近のSSは売れセンソフトが多く(DorA・スパロボF・ゼルドナなど)
> カルドセプトも悪名高き某ヘミ通でも評価が高かったのに・・・・・・

実際そういった物で、失った信用はすぐに回復しないのですよ。
信用は積み重ねですから、過去の失敗は尾を引く物です。


> 悔しいので2度とその店では買いません。

販売機会を逃したお店や問屋は確かに残念でしょうが
店が悪い事をしたのではないのですから
そういった考えは逆恨みでは(^^;

悔やむべきは、その原因を作った会社だと思いますがね。


#ちなみにお店の立場から言うのであれば
#お客へのサポートが足りないので店員は叱られるのかも・・・
#出来る事なら、ソフトを回せない人には電話の一つでも
#入れるべきですし、それが出来なかった場合は
#せめて販促品の一つでもあげるべきかも