前回のテクノソフトその他に関するレスありがとう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: k.k,11 @ ppp0ppp8.sfc.keio.ac.jp on 97/10/24 17:34:04

ございました。
みなさまの真摯なそして貴重なご意見がきけて勉強になりました。
それでまた問題提起したいのですが、みなさんのっていただけますか?
えーとですねレスにあったいくつかの中からとりあげてみました。

1、瞬殺の楽しさってアーケードでうけいれられないものだろうか。
2、怒蜂の横画面ですがこのゲームの醍醐味をあじあわせるだけで
  いいのだろうか。ぼくは最初からこの点についてみなさんに意見を
  ききたかったのですがアーケードそのままは当然のごとく無理、(
  わたしは前作の移植をかんがえるともうすこしなんとかなったよう
  な気がするんですが、ラスタースクロールとかつかって。)だとした
  ら横画面ゲームとしてちゃんと大成させるべきだとおもうのですが
  完成度という点が問題です。縦画面もってないならやめろって意見は
  ちょっと傲慢だとおもうので、ぼくはむしろサターンでだした以上、
  横画面でスコアアタックができるぐらいでないといかんと思うのですが。
  当然アーケードの完全移植の問題とはまたべつにです。
3、良い点をのべるのは確かに歓迎ですよね。ですけど人にすすめる時に
  同時に注意をうながすといういみではそのひとにたいしても、また
  メーカーににたいしてものちのちいい方向へ働きかけられると思うの
  ですが。
ってこんなところかんがえてみたらおもしろそうじゃないですか。
正直、サンダーフォース5できけた意見は本当に新鮮でしたのでまた
みなさんの意見がきければと切にねがっております。
以上ほんとに乱文、しつれいしました。