う〜む・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: shu @ km1-ppp36.kw.netlaputa.or.jp on 97/10/24 14:12:41

In Reply to: 最近のサンダーフォースには疑問です

posted by 下総 @ launch.ics.ntts.co.jp on 97/10/24 13:39:51

> 私は思いません。「III」以降パワーダウンしているというのが正直な感想です。特に「V」は(オリジナル部分の)音楽がひどい。
> アレンジされた曲(1面とか)の方が断然印象に残りますしね。

音楽に関しては、人それぞれ好みがありますからね。
わしは結構よかったと思いますけど。

> で、そのサンダーフォース独自の戦略性を、「V」は
> フリーレンジが強すぎて否定しているのです。
> はっきり言ってフリーレンジを持っているか、いないかで
> あれほどゲーム内容が変わるというのは非常に疑問です。
> (ちなみに「IV」はハンターが強すぎた)

わしも最初同じように思いました。
まぁ でも、それが気に入らないのならFRを使わないでプレイすれば
いいんじゃないかと・・・。
現にわしはそうしてますし。
人それぞれ色々な遊び方ができるから、これはこれでいいと思います。