Re: ・・・ですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.115 on 97/10/21 17:25:52

In Reply to: Re: 硬派ゲー

posted by グリズリー1 @ ppp0425.wbs.or.jp on 97/10/21 15:20:48

アニメ系美少女CG絵描きのおおもりよしはるです(笑)
でも、やっぱり基本的にゲームではシューティングがいちばん好きです。
これはゲーム初めてからずっと変わらないです。
また、一般的に人気のあるRPGというジャンルでも、テキストタイプよりアクションRPGが好きです!
SSではトアですね。
<レイアースもいいけど、ちょっとぬるかった・・・(笑)>

見てるだけ要素が強いよりは、自分の極限までの力を試させてくれる物の方が好きです。

ただ、SSでギャルゲー(死語)といわれるAVGにも、シナリオがハードなうえ、かなり奥深く、これはマジで凄いなと思う物もありました。
EVEなどの剣乃作品ですとか・・・・・。
この辺は評価してます。
YU−NOも期待してます。

SSのシューティングでは、レイヤーセクション、TFV、怒首領蜂が同じくらい好きで、その次がBATUGUN、蒼穹紅蓮隊、ダライアス外伝です・・・。
縦シューは、ゆっくりめの弾をかいくぐっていく方が好きなので・・・。
ダラ外は移植度がちょっと・・・・・(^ ^;;;;;;;;